専門学校卒業生の皆さまへ

閉校のご挨拶

この度、大手前栄養学院専門学校は在籍する第66期生全員の卒業により2022年3月末をもって閉校することとなりました。
歴史ある大手前栄養学院専門学校を閉じることは誠に残念でありますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

本学院は1955年に栄養学科を設立以来「STUDY FOR LIFE~生涯にわたる、人生のための学び~」の建学の精神のもと栄養の教育を通じ世の中に貢献することを使命に、約8,000名の栄養士・管理栄養士を輩出してまいりました。
2002年の管理栄養学科開設後は、1期生卒業時から全国の専門学校の中で管理栄養士国家試験合格者数14年連続第1位という実績をあげ続けてきました。
また、栄養士実力認定試験・家庭料理技能検定においても全国第1位を輩出するなど、「教育力の大手前」として評価をいただいてまいりました。これもひとえに、在校生・卒業生の努力と、保護者ならびに高等学校教員をはじめとする皆さま方のご指導ご鞭撻の賜物と深く感謝いたします。

大手前栄養学院専門学校の伝統と実績は、今後、学園内の大手前大学健康栄養学部管理栄養学科が継承し発展させていく所存ですので、引き続きご支援賜りますようよろしくお願いいたします。

2022年3月末日
学校法人 大手前学園 理事長
大手前栄養学院専門学校 学院長

福井 要